RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マワ車のお気楽日記帳

日々の出来事や思う事、絵本(ホームページ)の更新などを綴りたいと思います。
<< つい・・・。 | main | 今日の一文字? >>
マワ車食堂料理日記(4月27日)
0

    こんばんは。今日からカレンダーは10連休。そして、もうすぐ時代は新しい時代へ。

    皆様はお休みでしょうか。それともお仕事でしょうか。

     

    昨日は出社しようと駅に行った所、「安全確認」のため40分近く電車を待つ事に。最近、駅の放送がすごく曖昧な事を言っているので、ちょっぴり「イラッ」と来る時があります。なぜ、はっきり言わないのだろう。勿論、表現に困る事もあるでしょうけど、原因が理解出来れば待つ事も仕方がないなぁ。で済むのです。

    皆さんも同じ気持ちかな。「安全確認」ではなく、踏切で自動車が立ち往生しているとなれば、少し理解出来、さらに脱輪してレッカー車を手配しています。となれば、時間がかかるかなぁ。と諦めモードにもなるでしょう。

    事故なり、故障なり理由と再開見込(時間がかかるのか、かからないのか)のこの2点をまず早めに言って欲しいですよね。そして、その止まっている原因の途中経過(現場の状況)が判れば、なお良いんだけど。しかし、最近は曖昧な物言いと謝るだけがほとんど。それを何度も繰り返すだけ。聞いている側は、ような何も変わっていないのか?と思われる。謝る事も回数が多くなると、単にそれを言えばどうにかなる。つまり、謝罪する効果が薄れ、耳障りになるだけと思う。結果、時間の経過とともに怒る人が出てくるような気がする。

    もう一つ、出来るかどうかはわからないのですが、LED時刻表を使えないのかなぁ。よく、駅でオリジナルの「ご入学おめでとう」など話題のなる事がありますが、あれを放送の代わりや一緒に使えないのかな。止まっている理由と再開見込の他に、乗客として知りたい情報が「振替輸送」など。時間がかかるようであれば、早めに行動する事も出来る。振替がなければ、代替えの交通機関の情報。また、鉄道代行バスの有無などが流せれば助かるんですけどね。やっぱり、後手後手の対応は怒りの導火線に火をつけるだけですよね。先手は無理でも、素早い対応が望ましいですよね。

     

    閑話休題。昨日の夜勤では、糖尿病とストレスというお話を見ていました。職場がどんどん混迷の度合いが増し、ストレス過大。仕事も年々増加傾向。来年からはお給金や手当のカットが予定されているなど、ストレスが溜まる話ばかり。その影響なのかなぁ。小生の糖尿病や胃の痛みも絶賛悪化中。一気に悪化したような気もする。そろそろ、ダメになってきたのかな。

     

    そんな訳で、今日は野菜…といってもカットキャベツをたくさん使った料理にしました。豚こま肉をしょうゆで濃い味にして、キャベツと混ぜるだけのシンプルなものです。

     

    今日はこの一品とご飯だけ。少しはストレス解消になるかなぁ。

    | 料理 | 20:00 | comments(0) | - | - |