RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マワ車のお気楽日記帳

日々の出来事や思う事、絵本(ホームページ)の更新などを綴りたいと思います。
絵本更新のお知らせ。
0

    こんばんは。

     

    今日は東飯能駅で不審物騒ぎ。手りゅう弾があちこちに落ちていたとか。2時間近く八高線や西武線が止まってしまったそうです。結局、レプリカだったみたい。それにしても日本人は平和ボケしていますよね。最初に拾って駅員さんに届けたというのだから、海外レベルでは笑いものです。

    そもそも、その様なものを見つけたら爆発するかもしれない。と思う事が大事で、平たく言えば自分のもの以外は危険物かも。というくらいの警戒心は必要とか。海外ではテロがひんぱんに起きています。平和な日本もいつ、その様な事態に陥るかわかりません。ある話では、爆弾に必要なものがこっそり持ち込めれば、何処でも大規模なテロは出来るとか。怖いですねぇ。

    その昔、日本でも今でいう無差別テロがあったのです。草加次郎(くさかじろう)事件、これに触発された横須賀線電車爆破事件などがありました。爆発物を著名人に送ったり、人々の大勢集まる場所に置いたりして、中には爆発し負傷者が出ました。草加次郎事件は未解決で犯人も特定できずに時効となりました。犯人は愉快犯だったのか、謎ですねぇ。

    謎と言えば、一昨日発生したわたらせ渓谷鉄道の脱線事故。JR東日本の検測車であるキヤE193系が脱線。たまたま撮っていた映像を見ると気持ち良く脱線していました。まるで模型のようです。今日あたり運転を再開したのかな。競合脱線とか話があるようですが、原因を特定して、再び私たちに快適な汽車の旅を提供して頂けるよう心待ちにしています。

     

    今日の絵本は先日の旅行で撮ってきた、北陸鉄道、福井鉄道、えちぜん鉄道、アルピコ交通を追加しました。色々な電車が追加されましたのでお楽しみ下さいませ。

    そういえば、最近はJRの車輛を撮っていないなぁ。来月は様子と仕事、そしてお財布をみて、どこかに行ってこようかな。

    | 絵本 | 19:18 | comments(0) | - | - |