RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マワ車のお気楽日記帳

日々の出来事や思う事、絵本(ホームページ)の更新などを綴りたいと思います。
マワ車食堂料理日記(10月15日)
0

    こんばんは。洗濯物が全然乾かないですねぇ。おまけに台風も来るとか来ないとか。

     

    今日は所用で出掛け、その帰り道。いつもの床屋さんのそばで、床屋さんが呼んでいる?という何かを感じました。そういえば、そろそろだなぁ。と入店すると、前の日に見かけてそろそろ来て欲しいなぁ。と思っていたそうです。自分で言うのもあれなんですが、不思議な感覚があるみたい。

     

    その床屋さんで今日の夕ご飯のヒントを貰いました。

    カレースープ(お勧め度★★☆☆☆)

    コンソメスープにカレールーを入れて、スープにしたものです。具材はたまねぎ、グリンピースなどの野菜(冷凍野菜)とベーコンを少々入れたシンプルな料理です。

     

    そして、もう一品ご紹介。

    カレーなる伊達巻き(お勧め度★★★☆☆)

    材料

    たまご 2個

    たまねぎ 1/2個

    豚ひき肉 80gくらい

    カレールー 2かけら

    鶏がらスープの素 少々

    つくり方

     ,燭泙佑はみじん切りにします。

    ◆‐し深みある小皿を用意し、カレールーをお湯で少しずつ溶きます。少しとろみが残る程度まで溶きます。

     たまねぎ、たまご、ひき肉、鶏がらスープの素、カレールーをよく混ぜます。(カレールーは少し残して下さい。)

    ぁ^肪4きづくり用のフライパンを用意し、油を敷いて温めます。

    ァ’めにを引き延ばしながら焼いていきます。

    Αヾ櫃瓩討肋討い董↓を足しながら無くなるまで焼いては丸めていきます。火力は焦げやすいので弱火よりほんの少し強めが良いでしょう。

    А―侏莨紊ったらお皿に移し、切って、残ったカレールーをかければ出来上がり。

    ちょっぴり朝ごはんには不向きなたまご料理なので、夜ごはん向けにひき肉と玉ねぎを使いました。カレーの辛さはお好みとなります。具材は伊達巻きが出来るなら、葉物野菜なんかも出来そうですよ。

    | 料理 | 18:52 | comments(0) | - | - |